FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


禁煙始めました。よかったら禁煙サイトも見てください。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさんは、緑茶とウーロン茶どちらのがやせるとおもいますか?

近年は、緑茶や黒ウーロン茶がダイエット茶として注目を浴びていますよね。しかし、どちらが自分に合っているか迷ってしまうこともあるかと思います。


実は、カテキンが多いのは緑茶なんです。

TVCMでも、お茶に含まれる“カテキン”がダイエットによいと紹介されていますよね。カテキンはポリフェノールの一種。抗酸化作用、血糖上昇抑制作用や、コレステロール上昇抑制作用、整腸作用などがあるといわれています。

また、脂質を燃やす働きをする酵素を活性化させる効果もあり、食べるものの脂肪も、たまってしまった脂肪も分解・燃焼する力があることがわかっています。

緑茶を半発酵させるとウーロン茶になります。

ウーロン茶は、脂肪を排出するはたらきがあるそうです。


ウーロン茶は発酵する過程で、ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)ができます。このOTTPもまた、脂肪の吸収を抑えて、たまった脂肪を排出する働きがあるのです。

緑茶には、一つやっかいな性質があります。

それは、緑茶が体を冷やす性質があるということ。食べ物を発酵させると体を温める性質になりますが、緑茶は発酵させていないお茶。

緑茶を温めて飲んでも、体を冷やす性質は変わりません。つまり、体を冷やさないためには、発酵させたウーロン茶の方がよいのです。

体が冷えることはダイエットにとっては敵です。


私としては、体を冷やさないウーロン茶が勝ってる気がします。

ダイエットは我慢が必要ですが、無理はせずゆっくりリバウンドしないようにするが1番です。

私は、前、ご飯をあまり食べず無理して半年で10キロ落しましたが、その後体重はすぐにもどり体重が前より増加しました。


ゆっくり無理せず体重落とすのが一番です。

自分にあったダイエット方法を探して頑張ってダイエットに励みましょう!
スポンサーサイト


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


禁煙始めました。よかったら禁煙サイトも見てください。

2013.03.17 Sun l ダイエット方法 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mountain393.blog.fc2.com/tb.php/223-a4e2dfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ にほんブログ村 健康ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。