FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


禁煙始めました。よかったら禁煙サイトも見てください。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、エノキ茶をご存知ですか。

私は知りませんでしたが、生産量日本一の長野県中野市での保存・活用法としてできたエノキ氷。これがダイエットに効果ありと研究成果が発表されましたが、
その後、乾燥させて入れる「えのき茶」がNHKの情報番組で紹介されて大注目しました。

■『えのき茶』の効果で3つの脂肪が減少!

3ヵ月の臨床試験では、内臓脂肪、腹部皮下脂肪、腹部総脂肪のいずれにも
「えのき茶」を飲んだ人は減少がみられましたそうです。


■エノキ茶の作り方
①干しえのきたけを作る。

 エノキタケの根元をきってバラバラにほぐし、日のあたる場所で2~3日干します。
 白いエノキが黄金色になり、10分の1の重さぐらいになるのが目安です。

  



②5ミリ程にカットし、保温容器に干しエノキ5gを加え、あとはお湯を500cc注ぎます。
  
 ※30分以上おいて成分を抽出してから飲んでください。

干しえのきは乾燥剤を一緒にいれておけば、1週間ぐらい保存が利くそうです。
1日の目安の摂取量は5gの干しえのきに500ccのお湯。1日かけて少しずつ飲むが
ポイントだそうです。
また、エノキタケは食べて大丈夫だそうです。
お茶のあと、みそ汁やスープに入れても。ただし、カロリーや塩分の摂りすぎは禁物です。

早速、えのきを買って作ってみよう。

■メタボ対策
「えのき茶」の効果を期待するなら、最低でも2週間から1ヵ月、
本来は3ヵ月続けて欲しいそうです。また、飲んでいるからと言って、
100%頼り切って、メタボ一直線の食生活は控える必要があります。



スポンサーサイト


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


禁煙始めました。よかったら禁煙サイトも見てください。

2013.03.10 Sun l ダイエット方法 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mountain393.blog.fc2.com/tb.php/205-09c1ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ にほんブログ村 健康ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。